キャラホビ2004 イベントレポート

 

□NOTES

そんな訳で行ってきました。キャラホビ2004

当日(前日)夜10時から徹夜で並び、はるか西方より砕さんが飛行機で来られて合流しました。

既に列は500人ほど出来ていて、最前列は前前日から並んでいたそうです・・・(滝汗)

 

□HJブース

 

○上の写真はHJブースの作例です。10月から始まるSEED-DESTINYやMSVの作例が多く

Harryさん(グフカス)やオラザク大賞(ザクメンテナンス)の作品が展示されていました。

個人的にはレイダー制式機(画像7枚目)がお気に入り〜。

 

□電撃ブース

 

○続いて電撃HMブース。SEEDの作例や、スパロボのビルトビルガー。アナハイムジャーナルの作例が目を引きました〜。

来月発売のSEEDキャラクターズ(画像2枚目)に期待してます(笑)プラモと並べても面白いかも?

アナハイムジャーナルの機体はやはり試作MAでしょう。(5枚目)設定を忠実にしかも製作も流石プロって感じです。

 

□アトリエ彩ブース

 

○さて、今回の目的のひとつ。アトリエ彩さんの1/6ラクスクライン。

キュートな造形と広がる妄想のケハーイ(笑)○チがいい出来です。かなり売れ行きは良いようで

200体限定とのことでしたが午前中にはSOLDOUT。りゅうたろは無事ゲット

ヤタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

 

□WAVE/BE−J

○去年(C3)からどうも相性の悪いWAVEブース(笑)りゅうたろ的に一番の目玉!!

1/7 マリューさん。今年もソッコー完売。。。(;´Д`)ハァハァ。

ただでさえ少ないんだから複数売りダミダヨ〜〜ヽ(`□´)ノ!!

という訳でゲット成らず・・・じいさんあとは頼みます。ガクリ・・・

追伸:22日 じいさん&らにゆきさんのご厚意で事なきを得ました。多謝!!m(_ _)m

この場を借りてありがとうございました(^−^)/♪

 

□グリフォンエンタープライズ

○今年は異色のラインナップのグリフォンさん。カナーリキワ目のキャラスーンに、エル&ルーセット。

セシリーと珍しいところを突いてきましたね。個人的に完成見本が今ひとつだったので微妙でしたが

特に2枚目のエルの出来は非常に良かったと思います。

 

□ムサシヤ

○一枚ですが、関羽さんです(笑)このツボヲ押し捲る造形素晴らしいですが、チトでかい(汗)

そして瞳の表情がチョッと惜しいな〜という感じ。このスタイルに若干あっさりとした印象になtってしまっているかと。

 

□スタジオレックレス

○今年もサングラスに黒装束(Tシャツ)というゴツイ店員さんのレックレスさん。

今回のブルーデステニーもスゴイ出来!コンパチで1万円。1/144というのがチト惜しいですけどね個人的に(^^;)

流石に列も半端ではなく。並み居るGKメーカーよりも多くの人が並んでいました。

 

□オフ会レポ

 

○さて、イベント後のお楽しみ。オフ会です〜。当日はQ・Bさん・KHYさん・ギョさん・砕さん・じいさん・FUKさん・ブルムさん・らにゆきさん・りゅうたろ

よしむねさんが参加されました。(50音順)

まさに萌えと燃えの祭典(笑)途中からカテゴリーは2分され、萌えモデラー方面とMS論の2派に分かれてトーク。

当日はKHYさんのGMクゥエル。FUKさんのデュエル。らにゆきさんのハイゴック。

じいさんのジャスティスとりゅうたろのフリーダム悲願の2ショット!!実現できて嬉しいかったです^^

萌え方面はQ・Bさんのアスカ、じいさんのアスカ、らにゆきさんのアスカと揃い踏み(笑)

そこにりゅうたろのクスハ乱入。砕さんのおねツイキャラ深衣奈タンもスク水に皆唸ってました(爆)

また皆様とオフでお会いしたいです(^^)/

画像最後から2枚目はりゅうたろだったりします(笑)

2004.08.21

 

HOME

Ads by TOK2