C3×HOBBY

キャラホビ2005

【キャラホビオフ会2005】

【キャラホビ2005レポート】

〜幕張黎明編〜

今年も連れが出来たので、徹夜で行って来ました幕張メッセ。

翌日にワンフェスを控えているので徹夜組の列も例年並かと思っていたのですがどっこい(汗)

去年と同じ時間からならんだのに(8/19PM9:00頃)既に800人超え(滝汗)

当初からWAVE関係は厳しいかなーと予想していただけにカナリの厳しい状況に(涙)

さてさて今年はら教さんと、とうしろうさんと共に3人でオーバーナイト。

それぞれに造形の話やガンプラの話で盛り上がりAM2:00くらいまでは起きていたんですが

りゅうたろは遂に寝てしまいました。。とはいえ並んでいたメッセの中はカナリ蒸し暑くて外でうたた寝です。

徹夜組みから列は外に伸びていて後ろの方の人の中には軽く絶望感すら漂っていました(^^;)

しかし前に800人オーバーとも言える列に我々も例外ではなく。それぞれが欲しいなーと思う限定品もイエローランプ点灯

は余儀なくされ、悶々とした夜は更けていくのでした(つかオメーは寝てたろうが(;´Д`))

 

〜開場怒涛編〜

20日未明。まだ明けきらぬ空が徐々に白んでくる。ここから徹夜組みの猛者たちは動き始める。

顔を洗うもの。早々にトイレを済ますもの。まだ開かない売店に並ぶもの。

朝8時を過ぎる頃には列を成すものたちのストレスと物欲をエネルギーとした緊張が徐々に

ピークを迎えつつあった。2時間前に配布されたガイドブックを食い入るように眺めるヲタ達の

哀しいながらもエネルギッシュな昏い瞳が会場中を包んでいた(笑)

1時間前。ショボショボした眼の長い列はジリジリと苛立ちを撒き散らしながら会場スタッフの拙い誘導で

もうちょっと、あと少しと呪文の様に呟きながら5番ゲートに迫る。

我々3人の中で最も「ゼッタイ買う」という強い意志を感じられたのは誰あろう前日に「買えても買えなくてもいいんだ」

と笑いながら語っていたとうしろうさんだった(見た目ね)鳴々、げに深き業の持ち主。汝の名は人間(誰)

10時。開場と共に走り出す3人。この時、もしも列へと急ぐ人々の全速ダッシュのタイムを計ったら

オリンピックの選考会に一石を投じるのではないだろうかとw

オイラは、P-UINTさんの新作セイラ@パイロットスーツとトミーの1/8ミドリと今年の目標物を

無事GETし、HJブースや電撃ブースの作例を見て回る。

HJはオラザク作品は勿論凄かったが、今回同行したとうしろうさんが買った1/100MKVの出来が非常に良く

(原型:伊世谷大士氏)撮って来たが画像にもありますが(レジンのやつね)シャープでかつ抜きもよくこれぞ

GKといった風情を感じましたね。その他、目立ったのはアマチュアディーラーでのルナマリアを販売するブースの

多いこと。その数まさにルナマリアバブルwピンからキリまでありましたが、目ぼしいディーラーさんは殆ど売り切れて

ましたね。また参考までに毎年人気のスタジオレックレスさんは1週間前から並んだという某団体さんが整理券もらったのが

「18番」とか空恐ろしい情報も。。。

 

〜オフ会大団円〜

その後、ギョさん。Q.Bさん。じいさん。らにゆきさんと合流し、近くのカラオケボックスにてオフ会となりました。

たまにしか合えないので色々な話題があがりホッとしたり笑えたり製作テンションが上がる時間でもありますね。

一番下の画像が皆さんの持ち寄った作品です。特に遠方から来られた兄さん、じいさん。お疲れ様でした!!

集まった皆さん、今年もお先に失礼してしまい大変恐縮ですm(_ _)m

来年は徹夜はしませんが参加するつもりです♪また是非お会いしましょう(^−^)/♪

そしてここまでお付き合いくださった皆さんもありがとうございました!

 

HOME

Ads by TOK2